トップ » 感動の声
「頚椎椎間板ヘルニア」で悩んでいた 塚越善博様 (55歳)
↑中心のボタンを押すと再生されます。
(1分01秒)

25年前に交通事故を起こしてその半月後にヘルニア、ムチ打ち症状が出て、首の痛みと、肩の痛みが出ました。


十数年前から頭痛が出て酷くなって首の手術までしたのですが、とにかく良くならなくて、色々なところに行きましたけども、本当に、これという治療がなくて困っていたところ、インターネットで中川先生のことを見て、藁をもすがる想いでここに来ました。


今日で5回目ですけれども、腰の方は可動域が拡がってきて、楽になってきた感じがします。


首の方については、もう少しのような感じがします。やって頂くと首の方も、数日間すごく良くなった感じはあります。

頚椎椎間板ヘルニアで悩んでいた
吉川博子様(46歳)

↑中心のボタンを押すと再生されます。
(2分02秒)

頚椎ヘルニアで入院していたんですけれどもヘルニアの状態が酷くて、
何も出来なかったんですね。

手術も出来なくて、ただ、首の辺りを暖めて寝ているだけの入院生活を
送っていました。

その時にお見舞いに来てくれた方が、いいところがあって、頚椎ヘルニアが治ったという方がいるから行ってみたらということで紹介されて来ました。

今まで近くの接骨院とか病院で受けていた治療とは全く違う逆の方向性。

今まで整形外科とか近くの接骨院では安静に寝てなさい、
動かさないで下さいと言われていました。

ここに来た時には、筋肉は動かさなければ動かなくなるし、筋力で支えて
治していくんだよということを教えて頂きました。

今までの生活と全く逆の生活になって、とてもショックではありました。

ですが、今まで入院していて治る見込みが全く感じられなかったので、
初日に院長先生から「治るからおいで」という一言で、ここに全てを
託そうと思って、先生にお任せすることにしました。

その時は右手に痛みとか痺れとが出ていて、一時的に良くなってたのですが、また左手に痛みが出ていきています。

この間、先生にお聞きしたら、色々な可能性があるということで一時期とても不安になったのですが、先生に全てお任せしているので、また良くなっていくと信じて治療に来ています。


「頚椎椎間板ヘルニア」、「頚椎変形」で悩んでいた
中原敦様 (73歳)

↑中心のボタンを押すと再生されます。
(1分37秒)

中川先生のことは、私の知り合いがスポーツ関係の仕事をしていて、その友人に先生を紹介されたのがきっかでこの治療法と出会いました。

先生の治療をやるようになってからその日、その日が非常に楽になっています。

治療をする前の症状はかなりひどく、歯ブラシが持てない、タオルが絞れない、手を温めないと動かない、椅子に座ると立ち上がることが出来ないなどの症状でした。

今はずっと続けていますので、以前に比べてかなり痛みなどが改善しているので先生にはとても感謝しております。

頚椎の痛みはすっかり良くなり、腰の痛みも今はほとんどなく、日常生活に支障はほとんどないまでに回復しました。

世の中にはたくさんの治療法が出回っていますが、信じることが大事だと思います。先生を信じてこの治療法を続けて本当に良かったと思います。



頚椎椎間板ヘルニアで悩んでいた、古市 雅東様(50歳)
↑中心のボタンを押すと再生されます。
(59秒)

体がすごく柔らかくなった感じがして、首の痛みもだいぶ良くなりました。


先生のことはインターネットで知りました。


首の痛みも、そうですが、気持ち的にへこんできてしまってどうしたらいいか悩んでいたところ中川先生のことを知りました。


これからも、自宅で出来るトレーニングに励むつもりでおります。


あとは、先生を信用するしかないと思っています。

中川先生のサポート付というので安心して購入しました。
五十肩を改善された山浦良吉様のお声です。 秋田県 山浦 良吉様 (65歳)

私はゴルフが大好きで月に3回はゴルフ場に足を運びます。ある日、ラウンドを周っている最中、右腕と肩甲骨付近に痛みが走りました。

痛みをこらえて無理にやっておりましたら、次の日に腕を上げることも難しいくらいの激痛になってしまい、お医者様に診て頂いたら五十肩と診断を受けました。

それから、痛みを改善しようと様々な治療を試しましたが、一向に良くならず、大好きなゴルフも出来なくなり途方に暮れておりました。

そんな時、たまたま見かけたゴルフの雑誌に中川先生が紹介されており、「数々の有名ゴルファーのトレーニングコーチを務めてきた」と書いてあったので、この先生しかいないと思い、すぐ先生の治療院に電話をしました。

しかし、治療院の場所が名古屋にあると分かり、通いたくても遠方で難しいとご相談したところ、「中川式治療法」のご紹介をいただきました。

先生のサポートが付いてくると言うので安心して購入して、実践していきました。

始めて、3週間位で徐々に痛みが軽減していき、3ヵ月後にはゴルフが出来るまでに回復していました。

さすが、数々の有名ゴルファーのトレーニングコーチを務めてきた先生だなと関心させられました。

中川先生もゴルフがお好きだとお聞きしているので、お礼も込めて機会があれば一度、一緒にラウンドしたいですね。

この度は、大変お世話になりました。中川先生には感謝しております。


中川先生のサポートがあったからこそ五十肩が改善出来たのだと思います。
五十肩を改善された豊洲澄子様のお声です。 福井県 豊洲 澄子様 (58歳)

中川先生を知ったきっかけは、息子からでした。

私が五十肩の痛みでひどく悩んでいたのを見て、息子がインターネットで調べて来てくれました。

最初は、私も息子も半信半疑でした。

何をやっても改善しなかった五十肩が1日15分の治療で解消されるのか疑っておりました。

しかし、中川先生に直接相談が出来る制度があったので、思い切って購入することにしました。

教材が届き、さっそく実践してみると、正直痛みで出来ない部分が多々ありました。

「やっぱり駄目なのかな?」と諦めていたところ、中川先生のサポートを受けられることを思い出し早速先生に連絡をしてみました。

そしたら、本当に中川先生自身が対応していただき、私の症状を理解した上で、丁寧にご指導下さいました。

これは、本当に嬉しかったです。

そして、それからやる気も起き、毎日先生を信じて実践していきました。

1ヶ月を過ぎた頃から、痛みが軽減していることを実感して、2ヶ月目にはほとんど気にならないくらいまで回復致しました。

中川先生の丁寧なご指導があったからこそこのような結果が出たのだと思います。

今では日常生活も以前に戻り、息子と2人で仲良く暮らしております。

中川先生には感謝の言葉しかありません。本当に感謝致します。


五十肩だけでなく体調まで良くなりました。
五十肩を改善された松永敏幸様のお声です。 群馬県 松永 敏幸様 (65歳)

私は群馬県で車の整備会社を経営しております。

車の下に潜って腕を使う作業を長年やってきましたので、以前から慢性的な肩の痛みには悩まされていました。

しかしある日、オイル交換の作業を始めようと腕を上げた瞬間、今までにない痛みに教われました。

まさに、激痛でした。

その後、1時間程度休んだら痛みが治まったのでその日はなんとか仕事を終えたのですが、やはり以前にはない痛みが数日続き、これはおかしいと思い整形外科に行きました。

整形外科に行った結果、五十肩と診断されました。

痛み止めと温熱湿布を渡されるだけで、良くなるどころか、逆に痛みが悪化していきました。

このままでは仕事も出来なくなると思い、整体カイロや鍼灸院にも行きましたが、なかなか改善が見られませでした。

途方に暮れていたところに、知人の紹介で中川先生をご紹介頂きました。

さっそく、先生の指導のもと、治療を実践すると、その日に腕を上げることが自由に出来るようになりました。

これには、さすがに驚きました。

先生は、自分の生活の見直しや予防を心掛けないとまた、再発する恐れがあるので、「今日教えた治療法を1日15分続けなさい」と色々とアドバイスをくれました。

先生の教えを守り、あれから毎日治療を続けています。

そのおかげで今は痛みを感じることもなく、しかも治療を続けたことにより、以前よりも体が軽く感じ、体調も非常に良くなりました。

中川先生、本当にありがとうございました。


横浜市 森 充子様 (65歳)

2年ぐらい前から、首・肩の痛みが酷く、そこからくる偏頭痛に悩んでおりました。

お医者様に行ったら「頚椎椎間板ヘルニア」、「側湾症」と診断されました。

あちこちの整形外科や整体に通いましたが、どこに通っても治ることはありませんでした。

たまたまお友達で中川式の治療法で治った人がいて息子にネットで調べてもらい、すぐに購入致しました。

実際にやってみると体が硬く、自分でまともに動かせないくらいでした。

先生にご相談したところ、ストレッチでとにかく体を柔軟にしなさいというので、お風呂上がりに柔軟をやったりしていましたら 、かなりやわらかくなり、痛みも軽減していきました。

やり始めて2ヶ月経ちましたが、今はほとんど痛みもなく、快適な生活を送ることが出来ています。

この間、病院に行ってレントゲンを撮ったのですが、「ヘルニア」、「側湾症」がほぼ治っており、「何をされたんですか?」と逆にお医者様から質問にあってしまいました。

中川先生にはに感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。

先生も体にお気をつけて、今後のご活躍を期待しております。


千葉県 藤井 彩様 (38歳)

3年程前、友人の車に同乗中、後部から追突される交通事故に合いました。

事故直後はなんともなかったのですが、翌朝起きた時に、首の痛みと左手に痺れがあり、すぐに整形外科に行きました。

医者から「頚椎椎間板ヘルニア」と診断され、レントゲン撮影をしたところ、第4、第5頚椎にヘルニアが見られ、その当時、左手の外側から指の先に かけて特に痺れが酷かったです。

7ヶ月も整形外科に通いましたが、薬と湿布を渡されるだけで、良くなることはありませんでした。

それよりも時間の経過につれて、痛み、痺れがだんだんと酷くなっていきお箸を持つことも困難になっていきました。

そんなある日、担当医から「そろそろ保険会社に後遺障害の申請をされてはいかかですか?」と諦めの言葉を頂きました。

ですが、この痛みと痺れをなんとかしたい思いで、様々な病院にも駆け寄りましたが良くなることはなかったです。

そんな私を見ていた夫が色々と調べてくれて、中川先生のことを知りました。

サイトを拝見して、一語一句読み進めていくうちに、涙が出てきてしまいました。

先生の優しく語りかけてくれるような言葉が、今まで辛い思いをしていた私に勇気と希望を与えてくれたからです。

すぐに先生の治療セットを取り寄せ実践していきました。

実践した私が信じられなかったのですが、すぐにその効果を体感できました。今まで何をやっても改善しなかった痛みと痺れが、たった1回の治療で軽減したのです。

それから、毎日治療を続け、60日後には日常生活に支障が無いほどまで回復しました。

まだ、完全には治っていないので、このまま頑張って治療を続けていきたいと思います。

先生に出会っていなかったことを想像すると背筋も凍る想いです。本当にありがとうございました。


埼玉県 鈴木 美智子様 (47歳)

昨年の春に家事をしていたところ、鍋を取ろうと手を伸ばした瞬間、今までに経験したことないような激痛が走りました。

そこから、腕を上げることが出来なくってしまい病院に駆け込みました。

お医者様から五十肩と診断され、「半年から~1年経てば治るでしょう」と言われ、薬と湿布を渡されるだけで全く改善しませんでした。

このまま整形外科に通っても治らないと感じた私は、様々な整体院やカイロプラクティックにも半年通いましたが、良くならないばかりか、ひどい時は逆に痛みが悪化してしまう時もありました。

「このまま一生治らないのだろうか」と諦めかけていた時、知人の紹介で中川先生のことを知りました。

ネットで先生のサイトを拝見し、すぐに教材を取り寄せました。

最初は痛みで出来ないところもありましたが、日が経つにつれだんだんと痛みが軽減していくのが分かりました。

治療を始めて20日位で腕を自由に上げることが出来るようになり、3ヵ月後には全く痛みが出ないまでになりました。

「今まで無駄に使ってきた時間とお金は何だったの?」と思いました。

私と同じように困っている方がいるのであれば、先生を信じて実践されることを
お勧めします。


滋賀県 高橋 恵美子様 (41歳)

私は健康と趣味を兼ねて、月に2回程釣りを楽しんでいます。

そんな時、かなり大きな鯛を吊り上げたとき、今までにないような激痛が肩から肩甲骨にかけて走りました。

一時的でしたのでしばらく放っておきましたが、だんだんと痛みが酷くなり病院にいきました。

お医者様の診断で五十肩と診断を受けました。

「薬と湿布で様子を見ていれば、時間の経過と共に良くなっていきます」と言われただけで一向に改善する余地はありませんでした。

そんな時、ネットで色々と調べていたところ先生のサイトを見つけました。

先生の言葉を聴いた時、何か胸にこみ上げてくるものがありました。

この先生なら信用出来ると直感的に感じ、すぐに治療セットを購入しました。

最初は痛みでなかなか出来ない部分もあったのですが、自分に出来ることから一歩づつやってみようと思い少しづつ実践していきました。

治療を開始して3ヶ月経ちましたが、痛みはほぼ消え毎月釣りを楽しんでいます。

今度先生の治療院に釣った魚を持っていきますね。

お体には気をつけて一人でも多くの患者さんを救って下さい。

今後ともよろしくお願いします。


詳しい書籍の内容はこちらから