トップ » 感動の声 » 松永敏幸様
五十肩だけでなく体調まで良くなりました。
五十肩を改善された松永敏幸様のお声です。 群馬県 松永 敏幸様 (65歳)

私は群馬県で車の整備会社を経営しております。

車の下に潜って腕を使う作業を長年やってきましたので、以前から慢性的な肩の痛みには悩まされていました。

しかしある日、オイル交換の作業を始めようと腕を上げた瞬間、今までにない痛みに教われました。

まさに、激痛でした。

その後、1時間程度休んだら痛みが治まったのでその日はなんとか仕事を終えたのですが、やはり以前にはない痛みが数日続き、これはおかしいと思い整形外科に行きました。

整形外科に行った結果、五十肩と診断されました。

痛み止めと温熱湿布を渡されるだけで、良くなるどころか、逆に痛みが悪化していきました。

このままでは仕事も出来なくなると思い、整体カイロや鍼灸院にも行きましたが、なかなか改善が見られませでした。

途方に暮れていたところに、知人の紹介で中川先生をご紹介頂きました。

さっそく、先生の指導のもと、治療を実践すると、その日に腕を上げることが自由に出来るようになりました。

これには、さすがに驚きました。

先生は、自分の生活の見直しや予防を心掛けないとまた、再発する恐れがあるので、「今日教えた治療法を1日15分続けなさい」と色々とアドバイスをくれました。

先生の教えを守り、あれから毎日治療を続けています。

そのおかげで今は痛みを感じることもなく、しかも治療を続けたことにより、以前よりも体が軽く感じ、体調も非常に良くなりました。

中川先生、本当にありがとうございました。


詳しい書籍の内容はこちらから